つぶやき
HOME > つぶやきトップ > 2016.2.23 福島いわきからの便りと山田屋さんからの特別な贈り物のお知らせ
福島いわきからの便りと山田屋さんからの特別な贈り物のお知らせ
2016.2.23
 私の故郷、福島いわきからの便りです。
 秋刀魚(さんま)漁のはなしが載ってましたので、原発被害は一応回避されたようで、良かったです(*^_^*)
 山田屋さん(お味噌屋さん)の作るたまり漬けの食材、丸大根を丁寧に作られている農家の方の紹介がありました。そしてまた、とくに冬野菜をおいしく食べるためのマリアージュ・ソースのレシピも載っていました。
皆さんも是非どうぞ。もしかしたら、女池菜に合うかも(*^_^*)
 もうひとつ!山田屋さんからの特別な贈り物(^^♪
 南会津の”まぼろし”のお酒、”山の井”を頂きました。
 ワイングラスに注いでいただきました。その香りは、麹の甘さと採れたての柑橘系の果物が交じり合ったようなすがすがしさが漂い、一口クチに含むとまるで発泡しているかのような、それこそ生酒の味わい(*^_^*)幸せなひと時をいただきありがとうございます。
 十日町中条の”天神囃子”の冬の時期限定の生酒に似た(申し訳ありません、どこにも紹介していませんでした)、会津に凄いお酒、とほろ酔い状態。

 今年も、驚くような企画を考えています。
ホームページに紹介いたしますので、よろしくお願いいたします(#^.^#)
つぶやきトップへ戻る
このページの先頭へ戻る