つぶやき
HOME > つぶやきトップ > 2015.10.21 3つのアナウンス
3つのアナウンス
2015.10.21
久しぶりのつぶやきは、新潟シティマラソン山田屋さんからのお便り
そして、第3回甲信越在宅医療推進フォーラム のお知らせです。
3年ぶりに新潟シティマラソンに参加しました!(^^)!
一昨年は急患センターの日直、そして昨年は研究会と重なり、今回はこっそり申し込まれていて10キロに挑戦。一番後ろからついて行きましたが、関門ぎりぎりの1時間17分でゴール。増えすぎた体重を恨めしく思ったところです。
いわき市平のお味噌やさん、山田屋さんからのお便りです。
お味噌と醤油は、ケアステーションるぴなすのご利用者さんの胃袋に納まっています。
ちなみに、お米は魚沼コシヒカリ、今年も農家の方から頂きました。
第3回甲信越在宅医療推進フォーラム
11月1日(日)第3回甲信越在宅医療推進フォーラムが朱鷺メッセで開かれます。
私が実行委員長です。認知症、がん、食べれなくなったらどうしますか、などのシンポジウムと、午後からは、日本の在宅医療のモデル事業を手がけた東京大学の飯島勝矢先生と、日本の在宅ホスピス医のフロンティアの甲府・内藤いづみ先生が講演されます。
入場無料で、実は公の締め切りは終わっているのですが、どんどん名前を書いて、新潟県医師会まで申し込んでください。すでに、500名を超える方々のご参加をいただいていますが、大変貴重な機会ですので、立ち見でもぜひご参加ください。

第3回甲信越在宅医療推進フォーラム パンフレット、申込用紙は下記画像より
ダウンロードしていただけます。
つぶやきトップへ戻る
このページの先頭へ戻る