つぶやき
HOME > つぶやきトップ > 2013.6.9 天気が良かったので・・・
天気が良かったので・・・
2013.6.9
ルピナスの花も最盛期を少し過ぎ、今度はヒベルカムの鮮やかな黄色(イエロー)が目に飛び込んできました(@_@;)
ついつい、カメラで写してしまいました(^−^)
6月のうっとうしい梅雨、とは名ばかりで、すがすがしい日曜日でした。
私たちの終末期医療に対しての取り組みが、新潟県の地域医療再生計画に採択され、現在、国へ揚げられています(新潟県内6カ所、先進的在宅医療モデルの一つとして〜5月31日付、県庁ホームページ、新着情報5/31で確認できます)。
在宅医療については激動の年の始まりなのですが、今はその夜明け前の静けさとでもいいますか、穏やかに見えます。
でも明日、6月10日には新潟市医師会・在宅医療検討協議会で、地域医療再生計画が紹介、報告されますが、市医師会、県医師会が独自に提出した計画は採択されませんでした。ですから、内心はらはらです(@_@;)
6月23日午後6時45分からのFMPORT、15分間ですが、遠藤麻里さんと在宅医療のこと(みとりびとチーム)を話していますので、ぜひお聞きください(*^。^*)

おまけ:「生老病死を支える新生在宅医療(仮題)」がようやく、おもな校正が終わりました。ただ、難しい言葉が多いので、現在、出版社編集局で噛み砕き、翻訳中(@_@;)です。近々、出版です。
つぶやきトップへ戻る
このページの先頭へ戻る