つぶやき
HOME > つぶやきトップ > 2012.10.12 在新潟シティマラソン、走ってきました(@_@;)
新潟シティマラソン、走ってきました(@_@;)
2012.10.12
10月7日(日)は、第30回の新潟マラソン(新潟シティマラソン)の記念大会でした。そしてそのゲストランナーは高橋尚子さん、Qちゃんでした。
ちょうど2000年のシドニーオリンピックで優勝したとき、私の初フルマラソンで、BSNで”初フルマラソンの医師〜完走できるか?”として紹介されたのです。
当時は4時間制限で、たしか3時間57分のぎりぎりでゴールした記憶があり、
Qちゃんにあやかって「自分に金メダル」と叫んだ覚えがあります。

こうして12年後、フルマラソンは当然無理な身体ですから、ハーフに挑戦。
Qちゃんは開始式で“9500人のランナーとハイタッチします!!
でも手が腫れてしまうかもしれないのでやさしくタッチしてくださ〜い”とのこと。で、まず柾谷小路少し前の西堀通りで、“は〜い”と突然後ろから声をかけられ、振り返るとQちゃんでした(*^。^*) 。 で、腫れるといけないのでやさしくタッチ。そして、苦しみながらのあと2キロのやすらぎ堤脇の道路では、中央にのり出してるQちゃんを発見。今度は、力強くタッチ、“もうすこしだからがんばれ”の声援つきでした。
ここのところフルマラソンの30キロ関門で引っかかりバス「収容の常連」でしたが、やっぱりゴールすることの素晴らしさを実感。
かろうじてキロ6分台で走れて満足。
雨でヨレヨレになった記録証を片手に、ハイタッチの右手を大事に家路につきました(^−^)。
つぶやきトップへ戻る
このページの先頭へ戻る